樋口大輔オンラインサロンがスタートしました

樋口大輔先生の画業25周年を記念して、1年間限定のオンラインサロン
「ウルトラス☆ヒグチ」がスタートしました!

オンラインサロンとは、会員限定のオンライン上の双方向交流サロンです。
サロンオーナーは樋口先生、サロンメンバーは「樋口作品が好き!」という方なら
どなたでも参加資格があります。

サロンを開こうと思ったきっかけは、昨年、東京と大阪で開催された
「樋口大輔原画展〜ホイッスル!から24年の軌跡〜」
の会場で、集まって下さったお客様のこんな言葉をよく耳にしたことでした。

ホイッスル!に関するイベントがあること自体が信じられない…!
こんなにたくさんのファンが集まるなんて…!」
「ホイッスル!のファンの人と、ホイッスル!の話ができるのが、ただ嬉しい…!」

その言葉は、まさに運営スタッフにとっても大きく頷けることでした。
ホイッスル!を始めとする樋口作品のファンが会場いっぱいに集まって、
みんなが樋口作品の話をしていること。それ自体が感動なのですが、

あのシーン、このキャラクター、そうそう、この台詞!!!

そんなふうに、何年経っていても盛り上がれることの嬉しさ、楽しさ、誇らしさ!
それを体験して興奮していたのはお客様だけではなく、スタッフも、そして
樋口先生も同じでした。
有難くも貴重な時間を過ごさせて頂きました。

原画展を経て芽生えた、「頻繁にイベントを行うことは難しいかもしれないけれど、
ファンの皆さんが交流できる場所があったらいいな」という気持ち。
そして、「そこには樋口先生も居てくださったら楽しい!」という少し欲張りな気持ち。
そんな想いを樋口先生が受け止めてくださって、この度のオンラインサロン開設に
至りました。

樋口大輔スタジオのスタッフの皆様にも全面的にご協力いただき、
樋口先生とファンの皆さんがより近い距離で交流できるようなコンテンツを
色々と用意しています。
ぜひサロンメンバーになって、「ウルトラス☆ヒグチ」を一緒に盛り上げていって
頂けたら、楽しんで頂けたら嬉しいです!

詳しい情報は、当サイトトップページにある「ウルトラス☆ヒグチ」バナーから
オンラインサロン入会案内ページをご覧くださいね。
皆様のご参加をお待ちしております。

  • DMMサロン「ウルトラスヒグチ」
  • 樋口大輔オフィシャルサイト
  • Jプロジェクト復興支援