舞台「ホイッスル!BREAK THROUGH 壁をつき破れ」に関連する再度のご報告

2016年に上演されました舞台「ホイッスル!BREAK THROUGH 壁をつき破れ」に関しまして再度のお知らせをいたします。
前回のお知らせと重複する内容も有るかと思いますが、ご了承下さい。

本舞台に関する商品の販売について
劇団「はっぴぃはっぴぃどりーみんぐ」(運営 株式会社Allen)
(「舞台ホイッスル製作委員会」は同劇団が上演期間中の別名称として使用していたものです。以下「劇団」といいます)がお客様に対して責任のある対応をとられておられないとの話を耳にしており、原作者として大変心を痛めております。

原作者としては、劇団側の対応について直接関知するものではありませんが、その内容において「原作者と改訂版DVDの許諾に向けて協議中」という主旨のものが含まれているとのことですので、原作者の名誉にも関わるため、この点を改めて当方からアナウンス差し上げます。

原作者は、現状において、劇団と協議しておらず、また、これまでの経緯から商品化を再許諾する意思がない旨を既に劇団にお伝えしてあります。
そのため、今後も原作者が許諾して劇団が本舞台関連商品を販売することはございません。

関係各位とファンの方には
本当に申し訳ありませんが、
劇団のこれまでの経緯から原作者としての意思と立場は変わりません。

今後は「ホイッスル!」の新たな展望のために他の事業者様との提携により新たな展開が有ることを望み、模索しております。

ご心痛をおかけしているファンの皆様及び
舞台に関わって下さった皆様の心配りに深く感謝いたします。

今後とも作品を愛し、応援して頂けますよう
精進いたしますのでよろしくお願いします。

2017年12月27日 樋口 大輔

  • DMMサロン「ウルトラスヒグチ」
  • 樋口大輔オフィシャルサイト
  • Jプロジェクト復興支援